U12全日本フットサル大会、バーモンドカップ

U12全日本フットサル大会(全国大会)バーモンドカップへ行ってきました、決勝トーナメント、セレッソ大阪(大阪)VSエフスリー(新潟)、4-1でセレッソの勝利でした、セレッソは先日おこなわれたU15女子選手権でも優勝したし昨年の全日本少年サッカーでも優勝しているし、育成力は高いですね、フットサルも上手かったです、特に個々の意識の高さみたいのが見えました。

エフスリーのスタメンの中に女の子が1人いました、注目してずっと見てました、足元の技術はありそうでしたが、さすがに体をぶつけられるときつそうでした!女の子はフィジカルに頼らない技術を多く磨いてほしいです、フットサルは1対1の個のテクニックが鍛えられると良くいいますが、攻撃の技術よりもDFの技術の方が鍛えられるのでは?と感じました。(攻守の切り替えが早いので)

ドリブル突破はほぼ無理です、止めて蹴るの正確性やクサビにパスを出してからの連動性や連携などを練習していかなければならないと感じました。いろいろ勉強になりました。

この試合の後で監督、コーチが審判に文句を言っていて、酷いチームがありました、女性審判でしたが、さすがに頭にきたのかな?注意をあたえていました!、、審判と選手に敬意をもたなければならないと思います。

 

 

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

サッカー個人レッスン(マンツーマン)、少人数レッスンをやっています、気軽にご連絡ください、個人技術、戦術を身につけたい選手、セレクションのために練習したい選手!男子、女子OK、セレクション合格者もでています!3年前に指導した子で日テレメニーナセリアスに合格した子もいます、今はこの頃に比べてレベルアップしたことを説明できます

他にはないと思われる、理論とメゾットをつたえます

http://eiichikitayama.blogspot.jp/p/blog-page.html


申し込みはこちらまで↓

http://ws.formzu.net/fgen/S60804379/ (スマートホン対応)

http://ws.formzu.net/mfgen/S60804379/ (携帯電話専用 )

kitasaneiichi@gmail.com