全日本高校女子サッカー選手権、東京都大会、成立学園VS野津田

成立学園VS野津田、正直な気持ちとして、野津田には青梅ストロベリー出身の選手もいるし最近伸び盛りなので苦戦はするだろうけど、成立ペースで試合は進むだろうと思っていましたが、蓋をあけてみれば、苦戦どころではなく大苦戦で、中盤でパスは回る距離感も良いものの、パスミスも目立つしシュートを打っても入らない、前半コーナーからヘッドで先制して、これで行けるかと思いきや野津田のカウンターサッカーに苦戦をして、後半そのカウンターからFWの選手に飛び出されドリブルシュートで同点になりました、野津田のFWも左足で打ったのも大きかったですね、中に走っている成立DFがもうすこしボールによりチャレンジ&カバーが出来てれば、これは防げましたね!

               ○     

 ●○ ○ ○ →●○   ○

野津田も前に蹴るサッカーだったので、内容的には良くも悪くもないかもしれませんでも、でも点が入ったことで、成功と言えるのでしょう、弱者の法則の戦いが出来ていたと思います。

最後PKで野津田の選手が1人外したことで、成立が勝ち次に進めることは良かったが、今回は駄目駄目です!

1年生が多いから、これからだと言う保護者もいます、しかし僕は少し違うと感じます、3年生のためにも3年の保護者のためにも、今持てる力をこの瞬間に出し切らないと!!次がある来年があると思いながら戦っている選手が多いのではないでしょうか?

僕は高校時代、悔いが残ることばかりでした、今思えば、やっておけばよかったって思うことが沢山あります、高3になっても授業終わりに陸上部の仲間と校舎を走ってました、、今の成立生は悔いを残さないように、もっともっと頑張ってほしい。昔とはだいぶ違い環境も良くなってるのだから

次の対戦相手は明日(30日)に決まりますが、たぶん村田でしょうね、冬の村田は強いですよ、この日も偵察に来てましたし、でも修正をして立ち直ってほしいです。