FCバルセロナVSU12東京トレセン

 U12ジュニアサッカーワールドチャレンジ2015、今年もバルセロナが来日しました、本当はヴェルディグランドでおこなわれる、日テレメニーナセリアスVSエルフェンマリの試合を見に行きたい気持ちもありましたが、現在お手伝いしているクラブがバルサメゾットを教えるクラブだしやはり本物を見ておかなければ!と思いました、無料観戦できるのもあまりないでしょうし。

代表と一緒に観戦予定でしたが、これなくなってしまい、「真ん中くらいで、バルサがサイドでボールをもらった時、逆サイドのポジションを見てみてください。そして日本の子のサイドを使う幅の狭さも。体力使ってるだけなので」と言われました、U12の試合で西が丘の全面を使って戦うので、バルサ向きの試合になるのかな?と思ったんだけど、準決勝の東京トレセンは攻め込まれるシーンもあり、1点を先制されました、ポゼッション率、攻めてる率はバルサでしたが、なんかバルサらしくなくて、

試合中のPKをはずしてしまったりミスも見られました、1-1でPKに入り、東京トレセンが勝利しました、東京もいろいろ作戦を考えていたようですが、前へ前へばかりだったし、トレセンは今回の大会のために勝つために選抜されているのだと思いますが、バルサはいつまでもバルサなので、どこへ行ってもいつの時代も変らない、負けは悔しいだろうけど気にならないと思います、1試合目は連日の疲れと時差みたいのが出てしまったのかもしれませんね~。

バルサの選手って、運動神経が抜群で足元のテクニックが上手い子がほとんどいないそうです、それでも楽してサッカーをしているところが凄いみたいです。